Tuesday, December 24, 2013

「今日が一番チャンスが少なかった」有村は通算11アンダー3位タイ




2010年10月17日20時43分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 アン・ソンジュ -19
2 申 ジエ -12
3 有村 智恵 -11
馬場 ゆかり -11
5 キム・ナリ -9
新坂上ゆう子 -9
ヤング・キム -9
8 N・キャンベル -8
横峯 さくら -8
10 佐伯 三貴 -7


順位の続きを見る





有村智恵は首位との差を縮められず、3位タイフィニッシュ(撮影:福田文平)








富士通レディース 最終日>◇17日◇東急セブンハンドレッドクラブ(6,631ヤード・パー72)

 2日目のラウンド後、「爆発的なスコアを目指して頑張りたいです」と語った有村智恵。逆転優勝を狙い最終日に臨んだが、チャージをかけることはできず、3位タイで3日間の競技を終えた。

【関連ニュース】藍、さくら、智恵…人気プロの秘蔵写真満載「写真館」

 千葉県にある東急セブンハンドレッドクラブを舞台に開催された国内女子ツアー「富士通レディース」の最終日。有村は序盤からアイアンショットが思うように打てず「なかなかチャンスにつけなくて…。今日が一番チャンスが少なかった」と前半では1つしかバーディが奪えない苦しい立ち上がり。後半でも10番と15番ではバーディを奪取したものの、爆発的なスコアを出すことはかなわず、18番でもボギーを叩きトータル11アンダーでフィニッシュした。

 「スコアがすごく離れていて完璧なゴルフをしなければ勝てない状況なのにゴルフの内容が良くなかった」とラウンド後は悔しさを隠さなかった有村。自身の目標の賞金女王についても「現実的には厳しい」とコメント。「残りの6試合は悔いのないように、練習も悔いのないようにしたい。試合もしっかり集中して悔いの残らない終わり方にしたい」残りの試合ではこの悔しさをバネに全試合上位進出を目指す。


【最終結果】
優勝:アン・ソンジュ(-19)
2位:申ジエ(-12)
3位T:有村智恵(-11)
3位T:馬場ゆかり(-11)
5位T:ヤング・キム(-9)
5位T:金ナリ(-9)
5位T:新坂上ゆう子(-9)
8位T:横峯さくら(-8)
8位T:ニッキー・キャンベル(-8)

No comments:

Post a Comment